HOMEキャンパスライフ部活動紹介美術部

部活動紹介 美術部

本郷キャンパス

平成30年度の美術部は、男子9名、女子7名で活動しています。活動内容として自分の好きなイラストを描くことはもちろんですが、UVレジンや羊毛フェルトでの作品制作、富山高専(本郷)ならではのガラス細工も行います。そのため、幅広く芸術に触れることができます。制作した作品は、毎年高専祭で展示しています。外部のコンテストに参加することもあります。また、年に1回発行される富山高専(本郷)の冊子「わかたけ」の挿絵を毎年美術部が担当しています!部員は、はりきってイラストを描いています!美術部の部員の多数は未経験者です。そのため、それぞれ試行錯誤して作品制作をしたり、アドバイスを出し合ったりするなど、部員同士の交流が盛んです。主に週3回活動しているため、美術部には勉学や趣味にあてる時間が確保されるというメッリトも存在しています。色々と紹介しましたが美術部は部員全員でつくる部活です!ぜひ、私たちと一緒に美術部を盛り上げていきませんか?

射水キャンパス

こんにちは!美術同好会です。私たちは毎週月曜と水曜の放課後に活動しています。しかし、水曜日は来る人が少なくて悲しいです…。が、2年生が積極的に部活に来てくれていてとっても助かっています!普段はひたすら絵を描いているのではなく、お喋りしたり、音楽を流したりしながら、各自好きなことをして楽しんでいます。皆キャラが濃いのでとっても愉快な同好会だと思います。
正直この1年は各自好きなことをしすぎて、大した事をしてきませんでした…!来年はちょっと本格的に美術部っぽいことしたいなあ。(希望)やりたい事があったらどんどん言ってくださいね!これからも楽しみながら頑張りましょう♪