HOMEキャンパスライフ部活動紹介バドミントン部

部活動紹介 バドミントン部

本郷キャンパス

 バドミントン部は、1週間に5日ほど活動しており、技術や体力の向上を目的とした練習を行っています。また、バドミントン部には現在コーチがいないため、時折お越しになる4、5年生の先輩方と練習をして、アドバイスをもらうことなど、各々の弱点を補強しながら、部員同士協力してお互いを高め合えるような、質の良い練習を行っています。
 コロナウイルスの影響によって大会や練習の中止がありましたが、そのような状況になっても1人1人が立てた目標を達成するために向上心を持って活動しています。
 初心者だから不安という人もいると思いますが、全然大丈夫です。部内の多くの人が高専で始めており、また、部活の雰囲気は明るく、とても楽しいので、少しでも興味を持った方はぜひ見学からでもいらしてください。

射水キャンパス

バドミントン部(射水)

私たちバドミントン部は、第二体育館にて週に五日、男子と女子が一緒に活動を行っております。部活全体の目標である、男女ともに全国高専大会優勝という目標のもと、顧問である山本教官の叱咤と指導を受けながら日々練習に励んでおります。また、教官だけでなく部員同士でもアドバイスをし合うことで、常に互いを高め合っています。大会が近付いてきたら勿論のこと、大会が終わった直後からも部員一人一人が新しい課題を見つけ、来年の大会に向けて再び一年間練習します。
また、未経験の状態から始めた部員も多くいます。ですが、中には努力を重ね、経験者よりも上手になったという部員もいます。
私たちバドミントン部は、経験者未経験者を問わずやる気のある方を歓迎しております。文章で伝えるには限りがあるので興味を持たれた方は、練習を見学しに訪れてみてはいかがでしょうか。お待ちしております。

  • 部活概要