HOMEキャンパスライフ部活動紹介バドミントン部

部活動紹介 バドミントン部

本郷キャンパス

バドミントン部は週5日、第一体育館にて活動しています。部員数は男女30名以上おり、学年間での交流も盛んな賑やかな部活です。
日々の練習は学生主体で活動しているので、それぞれのスキルアップを目指して様々な練習を取り入れています。
1∼3年生は春季と秋季大会、4,5年生は高専大会に向けて練習に励んでいます。春と秋の大会では団体戦ベスト8を目指していましたが、惜しくも敗れました。
この悔しさを胸に、全国大会出場を目指しハードな練習でも諦めず自らの技術を磨いています。
バドミントンに少しでも興味がある人、運動が好きな人、かっこいいスマッシュを打ちたい人、誰でも大歓迎です。初心者の人でも私たちが丁寧に一から教えます。一緒に楽しくバドミントンしましょう。

射水キャンパス

バドミントン部(射水)

私たちバドミントン部は、第二体育館にて週に五日、男子と女子が一緒に活動を行っております。部活全体の目標である、男女ともに全国高専大会優勝という目標のもと、顧問である山本教官の叱咤と指導を受けながら日々練習に励んでおります。また、教官だけでなく部員同士でもアドバイスをし合うことで、常に互いを高め合っています。大会が近付いてきたら勿論のこと、大会が終わった直後からも部員一人一人が新しい課題を見つけ、来年の大会に向けて再び一年間練習します。
また、未経験の状態から始めた部員も多くいます。ですが、中には努力を重ね、経験者よりも上手になったという部員もいます。
私たちバドミントン部は、経験者未経験者を問わずやる気のある方を歓迎しております。文章で伝えるには限りがあるので興味を持たれた方は、練習を見学しに訪れてみてはいかがでしょうか。お待ちしております。

  • 部活概要