HOMEキャンパスライフ部活動紹介テニス部

部活動紹介 テニス部

本郷キャンパス

テニス部(本郷)

テニス部は、全国高専大会への出場、活躍を目指して、日々練習に励んでいます。硬式テニス部のある中学校は少ないので、入部してくるほとんどの人が硬式テニスに関しては初心者です。しかし毎年、やる気のある元気な部員がたくさん入部してくるので、テニス部は活気があります。
最近は高専大会だけではなく、春季、秋季ジュニア選手権大会や、富山県テニス協会主催のグレードテニス大会など様々な大会にも出場し、個人のさらなる技術の向上に磨きをかけています。
テニスは1人で戦うシングルス、2人で力を合わせて戦うダブルス、みんなでともに戦う団体戦があります。自分が、技術を磨き、精神力を鍛えれば良い結果が出せますし、チームで協力して戦う喜びや楽しさも味わうことができます。
先輩・後輩の仲も良く、わからないことや困ったことがあればテニスに限らず何でも先輩が相談にのってくれます。テニスに少しでも興味がある方は、是非一度コートに足を運び、テニスを体験してみてください。そして一緒に全国高専大会での活躍を目指して、がんばりましょう!

射水キャンパス


テニス部は男子19人女子18人合計37人で活動する、高専の中でも勢いがある部活です。この勢いをさらに加速させたのは、令和3年度の全国高専大会出場です。この結果は13年ぶりの快挙で、今のテニス部の積極性、明るさ、楽しさ、真面目さが全て重なって生まれた結果です。

楽しむ時は楽しみます。食べに行ったり、バーベキューをしたり。しかしコートに入ればみんな真剣にボールを追いかけます。経験者から初心者まで幅広い部員がいるので、教え合うことも大事にしています。この文を読んでテニス部に魅力を感じたみなさん、ぜひ入部をお待ちしております。

  • 部活概要