HOMEキャンパスライフ部活動紹介テニス部

部活動紹介 テニス部

本郷キャンパス

テニス部(本郷)

硬式テニス部は、中学で軟式を経験してきた人でも、初めてテニスをする人でも、学年や学科の垣根を越えて楽しめる部活動です。また、全国高専大会への出場、活躍を目指し、一人一人が日々努力を重ねています。テニスは一人で戦うシングルス、二人で互いに助け合いながら戦うダブルス、全員が一団となって立ち向かう団体戦があります。個人の技術だけでなく、ペアとのコミュニケーションや連携、さらにはチームメイトへの信頼関係が戦績を大きく左右するスポーツとなります。試合を通じて、仲間と共に戦う喜びや楽しさを知れます。わからないことや困ったことがあれば、先輩に気軽に相談してみてください。また、少しでもテニスに興味がある方は、すぐにでもコートに足を運んでみてください。部員一同、快く迎えます!

射水キャンパス


テニス部は男子19人女子18人合計37人で活動する、高専の中でも勢いがある部活です。この勢いをさらに加速させたのは、令和3年度の全国高専大会出場です。この結果は13年ぶりの快挙で、今のテニス部の積極性、明るさ、楽しさ、真面目さが全て重なって生まれた結果です。

楽しむ時は楽しみます。食べに行ったり、バーベキューをしたり。しかしコートに入ればみんな真剣にボールを追いかけます。経験者から初心者まで幅広い部員がいるので、教え合うことも大事にしています。この文を読んでテニス部に魅力を感じたみなさん、ぜひ入部をお待ちしております。

  • 部活概要