HOMEキャンパスライフ年間行事高専祭第5回 高専祭 -志峰祭-

高専祭 第5回 高専祭 -志峰祭-

第5回 高専祭は終了しました。多数のご来場ありがとうございました。

1日目の様子はこちら、2日目の様子はこちらをご覧ください

2009年に富山工業高等専門学校と富山商船高等専門学校が統合して以来、5回目の高専祭(志峰祭)を開催いたします。今年の開催会場は本郷キャンパスです。高専に興味のある中学生やその保護者の方々にも是非ご来場いただき、富山高専の雰囲気を感じていただきたいと思います!!

 

日時平成25年11月2日(土)・3日(日)
会場富山高等専門学校本郷キャンパス(富山市本郷町13番地)

駐車スペースに限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。

高専祭(志峰祭)最新情報

高専祭(志峰祭)のパンフレット(PDFファイル)が完成しました。(10月10日)
協賛の受付期間を延長しました。こちらのページをご覧ください。(10月10日)

協賛のお願い

高専祭実行委員会では高専祭(志峰祭)へのご協賛を企業・個人皆様にお願いしております。
協賛方法につきましてはこちらのページをご覧ください。

特別講演会

「拡張現実・仮想現実」

講師慶應義塾大学システムデザイン・マネジメント研究科 教授 小木哲朗先生
地球にいながら、宇宙に行ける?!そんなすごいことできちゃうの??  できちゃうんです。小木先生の研究している拡張現実・仮想現実はそんな夢の研究です。ぜひ体験してみましょう。
日時11月3日(日) 11:00-12:00
場所富山高専本郷キャンパス 階段教室
参加費無料

「科学する心は空想する心から」

講師空想科学研究所主任研究員 柳田理科雄先生
ウルトラマンがマッハ7で飛ぶと、たちまち体が裂ける!?アニメやSFを見ていて膨らむ疑問。そんな疑問に答えてくれるのが、空想科学です。  世界一受けたい授業にも出演された柳田理科雄先生が富山高専においでになります。いっしょに空想科学を体験してみませんか?
日時11月3日(日) 13:30-14:30(13:00開場)
場所富山高専本郷キャンパス 第一体育館
参加費無料