HOME > 富山高等専門学校 学生会 > 本郷キャンパス学生会 > 学生会について

本郷キャンパス学生会 学生会について

新しいことに挑戦しよう-

学生主事

佐藤 圭祐

 
 富山高専学生のみなさん,高専生活は充実していますか。高専生活の5年間は、みなさんの専門分野に関する知識や技術を身につけることが目的ですが、それだけでなく、クラブ活動や様々なコンテストに積極的に挑戦することでさらに充実します。

 クラブ活動に参加することで、自分自身が興味を持っていることや、挑戦したいことにチャレンジしましょう。また、自分自身でアイデアを出し、それを実現するためのコンテストに参加することも可能です。挑戦することには、失敗する可能性もありますが、その失敗から学ぶことができることも多く、それがあなたの成長につながります。ぜひ、新しいことに積極的に挑戦し、充実した高専生活を送ってください。高専生活は一生の財産になることでしょう。

今年度の抱負

学生会長 電気制御システム工学科4年

安田 翔

 
 今年度は「しんか」を目標とし活動していきます。これには「進化」と「真価」という二つの意味があります。「進化」には新たなことへの挑戦や、以前からの活動の改善を通して学生会活動の新たな発展を目指すという意味です。
 また、学生全員が学生会活動に触れられるようになって初めて学生会活動の「真価」が出ると僕は考えています。そのため、学生会活動の更なる可視化を目指していきます。
 しかし、これらの達成には学生の皆さんの知恵と力が不可欠です。今年度も皆さんのご協力よろしくお願いします。

本郷学生会 役員一覧

役職 クラス 氏名
会長

E4

安田翔
副会長 E4 能登啓晶
M3 沓名紗矢
総務局 局長 E4 金森貴陽
副局長 C3 石井心音
会計局 局長

C4

山屋結佳
副局長 C3 北沢優依
C3 飯田諒人
体育局 局長 C3 辰尾璃子
副局長 C3 菅原菜愛
役職 クラス 氏名
企画局 局長

M4

難波仁志
副局長 M4 熊田健汰
M3 宇野志遠
環境局 局長 C4 石田恵里奈
副局長 C3 二口凌龍
広報局 局長 E4 山下あさ美
副局長 C4 向林蒼空
C3 長谷川舜