HOMEトピックス企業訪問を実施しました。

企業訪問を実施しました。

 令和5年3月6日(月)、7日(火)に株式会社前川製作所(6日守谷工場、7日東京本社)と田辺工業株式会社東京本社、令和5年3月13日(月)に東ソーグループ(東ソー・ゼオラム() 東ソー・エイアイエイ() 東ソー・セラミックス())を訪問しました。
 企業訪問は、本校教職員が技術振興会の会員企業を中心に企業の現場の見学や、産学連携や教育についての意見交換を行い、交流を深めることを目的に実施しています。
 今年度は、県外の技術振興会企業2社と県内の技術振興会企業1社にご協力いただき、参加者数を限定して行いました。
 株式会社前川製作所守谷工場では、企業紹介プレゼンをしていただき、工場見学を実施しました。その後、工場での業務内容やキャリア形成について情報交換を行いました。株式会社前川製作所東京本社では、本社での業務をご紹介いただいた後、本社ビルを見学しました。
 田辺工業株式会社東京本社では、企業紹介プレゼンの後、富山高専卒業生の会社での活躍の様子をご紹介いただきました。
 東ソーグループでは、東ソー富山事務所長から挨拶をいただき、東ソー富山事務所、東ソー・ゼオラム()、東ソー・エイアイエイ()及び東ソー・セラミックス()の企業紹介プレゼンを行いました。その後、東ソー・ゼオラム()、東ソー・エイアイエイ()及び東ソー・セラミックス()の工場を見学し、富山高専の卒業生と情報交換を行いました。

株式会社前川製作所守谷工場訪問

 

株式会社前川製作所東京本社訪問

 

田辺工業株式会社訪問

 

東ソー・グループ訪問