HOMEトピックスYKK株式会社にて企業人向けセミナー(セミナープラン)を実施しました。

YKK株式会社にて企業人向けセミナー(セミナープラン)を実施しました。

 令和4713日(水)~令和4年9月16日(金)の期間で、YKK株式会社にて企業人向けセミナー(セミナープラン)を実施しました。今年度のセミナープランは、新型コロナウィルス感染症拡大の影響を考慮して、オンラインで実施しました。セミナーは、全13回で機械製図や流体工学等、機械設計全般の講義を実施し、25名が受講されました。
 受講者からは、「試験の重要出題範囲とその対策について簡潔にまとめられていたので、業務が忙しい中効率的に学習を進めることができた。」や、「体系立てた講義となっており、ポイントを把握することができ、復習すべきことが明確になった。」といった感想があり大変有意義なセミナーとなりました。
 ソリューションセンターでは、企業だけでは解決できない問題に対し、その専門分野に特化した教員を派遣する企業向けセミナーを提案しています。また、企業人に対して基礎から専門知識までを講義する企業人教育セミナーも提案しています。
 ※本事業は受託契約により実施しています。

オンラインによるセミナーの様子