HOMEトピックス第14回高専祭-北斗祭-が開催されました

第14回高専祭-北斗祭-が開催されました

 令和4年5月21日(土)および22日(日)に射水キャンパスにて、第14回高専祭-北斗祭-が開催されました。
 北斗祭の開催は4年ぶりとなります。
 今年の北斗祭のテーマは「BREAKCRUSH」でした。「BREAK+CRASH」と「BREAK+RUSH」を組み合わせ、コロナの形式を壊す、休憩、大ブレイクを起こす意味をもつ「BREAK」と「CRASH」そして、感情の爆発や人が集まるという意味をもつ「RUSH」を組み合わせ、4年ぶりの北斗祭をコロナ禍の生活で疲れ切った心と体を癒やし、元気にしようという北斗祭実行委員の願いが込められています。
 多くの模擬店,多彩なステージ企画の他、
 ・YouTuberかっつーさんのステージ出演
 ・各学科による学科展示
 ・各学年・クラスによる多彩なクラス展示
 ・文化系クラブの展示やステージ発表
 ・若潮丸の体験航海
などたくさんの催しがありました。本郷キャンパスからも、学科展示のほか、鉄道部、メカテック部、知能プログラミング研究部、美術部等が参加しました。地域の方々による大正琴演奏や後援会の方々による模擬店も行われました。
 ご来場いただいた方々に、少しでも楽しんでいただけた北斗祭になっていれば幸いです。
 北斗祭開催にあたり、地域の皆様、運営や学生の活動に温かいご支援ご協力いただきました保護者の皆様に心より厚く御礼申し上げます。

*北斗祭の様子は、高専祭のページよりご覧ください。
https://www.nc-toyama.ac.jp/campuslife/calendar/kousensai/kousensai-14/