HOMEトピックス東呉大学(台湾)と記念品の交換をおこないました。

東呉大学(台湾)と記念品の交換をおこないました。

 令和3218日(木)に東呉大学(台湾)との記念品交換がおこなわれました。今回の記念品交換は、昨年12月におこなわれた東呉大学日本語学科生と本校国際ビジネス学科生・電子情報工学科生とのオンライン交流会に対する感謝を表すものとして、東呉大学より提案があり、交流会においても仲介役を担っていただいた射水市の方々のご協力及び臨席のもと実施されました。

 記念品の交換には、東呉大学日本語学科の羅主任、陳教授もオンラインで参加され、東呉大学からは大学のグッズ等の記念品が贈呈され、本校からは盾の贈呈をおこないました。また、参加者間で、オンライン交流会での学生の様子や両校の近況について懇談しました。

 国外との往来が制限された状況下におけるオンラインでの交流会や記念品の交換は、本校が今後国内外機関との交流を深めるうえで、大変意義のある機会となりました。

 

左から、(射水市)陳 国際交流コーディネーター 、劉 さん、明神 主任、菅原 課長

(富山高専)賞雅 校長、古山 国際教育センター長、海老原 准教授

東呉大学からの記念品を受け取る賞雅校長

(画面左から)陳教授、羅主任

本校記念品を披露している様子

 

本校記念品の盾(左)と東呉大学からの記念品(右)