HOMEお知らせ学校の再開(6月8日~)について

学校の再開(6月8日~)について

 

学生及び保護者の皆様

 

富山高等専門学校

校長 賞雅 寛而

 

学校の再開(6月8日~)について

 

 本校では下記のとおり授業再開することとしましたので,お知らせします。

 

 

  1. 授業再開について

     本校では4月13日より遠隔授業を実施してきましたが、文部科学省による学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理についての指示や富山県内における新型コロナウイルス感染状況、ならびに県内公立学校が6月1日より教育活動を再開したことを勘案し、本校でも、今後、状況が再び悪化しないことを前提に、6月8日から対面授業を再開することとします。

     授業時間割は当分の間、授業時間75分(6月8日は70分)、休み時間15分、昼休み75分で実施します。

     (本郷C 8:55~、射水C 9:05~)

     なお、6月10日より予定しておりました前期中間試験は中止とします。

     予定では、8月5日まで対面授業を継続いたします。8月及び9月の予定については、おって連絡をいたします。

  2. 学生の健康管理について

     学生は登校前に自宅又は学生寮で検温をお願いします。

     発熱や風邪の症状(咳、倦怠感、息苦しさなど)がある場合は登校しないでください。

     授業再開後も、学生には引き続き毎朝の検温、マスクの着用及び手洗いの徹底などをお願いします。

  3. 寮生について

     6月7日(日)9時に開寮いたします。

     入寮に際しては、各キャンパスの寮から指示がありますので、確認の上入寮願います。

  4. 授業再開にあたって

     授業再開にあたっては、教室における密対策や共用部分のアルコール消毒等、感染防止対策を徹底いたします。

     一方、一人一人が意識を高め取り組むことも、大変重要です。学校全体で一丸となって対応する必要があります。教室や廊下で密にならないこと、マスクの着用や手洗いの徹底すること、またこまめに換気を行うこと等、学生の皆さんのできることを行ってください。皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

 学校の再開(6月8日~)について