HOMEお知らせ新型コロナウイルスに対する和海寮の対応について

新型コロナウイルスに対する和海寮の対応について

令和24月2日

和海寮学生・保護者各位

寮務主事 楽山 進

 

新型コロナウイルスに対する和海寮の対応について

 

 日頃より学生寮の運営にご理解、ご協力いただき大変ありがとうございます。

 さて、現在富山県においても複数名の新型コロナウイルス感染者が確認されました。本校の授業再開につきましてはホームページ等でお知らせしているところではありますが、和海寮としても感染拡大を最小限に防ぐ方策として以下のようなことを行うことといたしましたので、ご報告いたします。

授業再開に合わせて和海寮も4月5日(日)に開寮するところではありますが、部屋替えの作業が完了した寮生について自宅からの通学が可能な場合においては当面の間、1ヵ月(ゴールデンウイーク明け)をめどに自宅からの通学を可能といたします。その場合でも、学寮経費等の費用は発生いたします。食費については、対応可能な時期から欠食扱いとすることができます。なお、公共交通機関は混雑が予想されますのでご注意ください。

 なお、自宅通学を希望する場合は、4月6日(月)17:00までに(土・日を除く)学生支援課寮担当にご連絡ください。

 

 

 先にも書きましたように学生寮の開寮(入寮)も予定通り行います。入寮の際には、郵送しました書面の通りに行動してください。

〇開寮日当日、37.5度以上の発熱がある場合は入寮しない。

〇入寮に際して、検温を行い37.5度以上の場合は入寮できない、そのまま帰宅する。

〇入寮後も毎朝各自検温を行い、37.5度以上の発熱がある場合は当直者に申し出て、登校しない。保護者に連絡し、自家用車で迎えに来てもらう。

 

 

 以上、よろしくお願い申し上げます。