HOMEトピックス富山高専で「研究力向上と科研費獲得のための研究発表会」が開催されました。

富山高専で「研究力向上と科研費獲得のための研究発表会」が開催されました。

 令和元年9月6日(金)に、第3ブロック研究推進ボード(主査校:富山高等専門学校)主催の「研究力向上と科研費獲得のための研究発表会」が、本校本郷キャンパスを会場として開催されました。
 本研究発表会は令和2年度科学研究費の採択数増加を目的としており、科研費獲得に熱心な第3ブロックの高専及び鹿児島高専の教員が発表者として参加し、研究内容・研究計画についての発表が行われました。
 また、発表者の研究分野において実績豊富な長岡技術科学大学の研究者も参加され、発表者の発表に対してアドバイスを頂くなど、活発な意見交換が行われました。

            
   第3ブロック研究推進ボード主査:賞雅校長による開会の挨拶   福井高専:千徳 英介 准教授とアドバイザーとの意見交換の様子

            
   富山高専:田尻 智紀 助教による研究内容・研究計画の発表の様子  豊田高専:熊谷 勇喜 准教授による研究内容・研究計画の発表の様子

            
   富山高専:西井 典子 助教とアドバイザーとの意見交換の様子    鈴鹿高専:桑野 一成 講師による研究内容・研究計画の発表の様子  

 本研究発表会はオープン形式で行われており、TV会議システムを通して、第3ブロックの高専等に配信され、多くの教職員の聴講がありました。