TOPICS

「高専女子フォーラムin関西」において発表を行いました

2064BC1.JPG

12月9日(日)に大阪の新大阪丸ビル別館にて、国立高等専門学校機構主催の高専女子フォーラムin関西が開催されました。
 この高専女子フォーラムin関西では、情報系、機械系などの専門分野ごとに、高専女子学生、高専女子専攻科生が自分たちの言葉で、高専女子学生、高専女子専攻科生の魅力を中学生の方々や企業の方々に直接伝えて参りました。
 富山高専では商船系と経営系の2つの専門分野においてブース発表を行いました。
商船系の分野では、商船学科3年生の石黒絵里香さんが商船系の教育内容として「商船学科のコース別紹介」について、浦畑清楓さんが商船系の学生生活として「商船学科特有の実習と部活動」について発表を行いました。
 経営系の分野では、国際流通学科4年生の門田清香さんが経営系の学生生活として「経営系学科及び専攻における海外研修と企業訪問」について、専攻科国際ビジネス学専攻1年の宇佐美淳子さんが経営系の研究内容として「実質的コミュニケーションによるモチベーション向上」について発表を行いました。

写真1 商船系の教育内容を発表する石黒絵里香さん
写真2 商船系の学生生活を発表する浦畑清楓さん
写真3 経営系の学生生活を発表する門田清香さん
写真4 経営系の研究内容を発表する宇佐美淳子さん

ページ先頭へ▲