TOPICS

「元気なフレッシュエンジニア育成プログラム」総合講座が終了

20091228140840_FE3.jpg

「元気なフレッシュエンジニア育成プログラム」総合講座全3回の締めくくりとなる第3回研修会を12月12日に開催しました。フレッシュエンジニアの皆さんには、第2回研修会で明確にした各自の課題を解決するためのアクションプランを第3回までに一歩踏み出して実践し、その経過を踏まえて発表を行っていただきました。
 発表会はチーフエンジニアの皆さんを対象に行い、同じ会社のチーフからだけでなく他社のチーフからもいろいろな観点でご意見をいただきました。
 参加した皆さんから、今回の総合講座を振り返って、「会社の中にいては考えられなかったことを考えることができた」、「会社の先輩と研修について話し合うきっかけができた」、「居心地良くリラックスして受講できた」「プレゼンという表現方法を好きになった」、「学んだ問題解決手法を今後に活かしていきたい」、「上司として学んだ上で部下の発表が聞けてよかった」「こういう場だからこそ、他社の上司の部下への思いを聞くことができた」などの感想をいただきました。
 また、この研修のあり方について多くのご意見も頂戴しました。来年度の実施に向けて検討していきたいと考えています。
 参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。今後ますますのご活躍を期待しています。


 

ページ先頭へ▲