info2-2nd.jpg

部活紹介

ヨット

射水キャンバス

IMZ_1000.jpg ヨットとは帆に風を受けて船を走らせ、その速さを競うスポーツです。風向、風力、潮、波など多くの自然の力を理解し予測しなければいけません。体力、頭脳ともに要求される素晴らしいスポーツです。ヨット部の部員のほとんどが入部時は初心者ですが、インターハイ、国体などといった全国レベルの大会に数多く出場しています。    
 練習では、顧問の教員や先輩方が熱心に指導してくださいます。合宿ではヨットの技術はもちろん、集団生活の中で必要なことを学ぶことが出来ます。また、遠征や大会などで数多くの県外に行くことができることも魅力です。年に一度、全国にある5つの商船高専のヨット部とカッター部が集まって競う大会があります。場所は毎年その5つの高専のうちのどこかで行われます。県外への遠征や大会では新しい友達がでるということもヨット部の魅力のうちの1つです。
 射水キャンパス前にひろがる富山の海で仲間と日々楽しく練習しています。青い海、青い空、雄大な立山を望みながらのヨットは『素晴らしい!!』です。ヨットを通して多くのことを感じ学ぶことができます。興味のある方、初心者でも大歓迎なので、わたしたちと青春しましょう!

部活概要

ページ先頭へ▲