HOME > イベント > 「産学連携教育Ti-TEAM第3回」を実施しました。

「産学連携教育Ti-TEAM第3回」を実施しました。

 令和元年12月11日(水)、本郷キャンパスにおいて、「産学連携教育Ti-TEAM第3回」を開催しました。これは、イノベーションを創出できる人材、グローバルな世界で活躍できる人材、そして社会に貢献できる人材を持続的に育成するため、産業界と連携・協同して、低学年学生に対し多角的な視点から課題を発見、解決する力を養成するための取り組みです。1年次全学生を可能な限り学科が混合する42チームに分け、チームで協力し、この取り組みに協力いただく企業について事前学習や取材で情報収集し、アピールポイント等を企業レポートとしてまとめます。
 今回は、企業担当者へのインタビューを実施しました。企業より企業を知る活動を早期に行うというのは、学生だけでなく、企業にとっても有意義な時間であると感じていますとのご意見をいただきました。

Ti-TEAM
Team iniTiatives based on cooperative Education to support the Ability to discover and solve problems from Multiple perspectives の略