HOME > イベント > 令和元年11月1日(金)技術振興会理事会・総会・講演会・交流会が開催されました。

令和元年11月1日(金)技術振興会理事会・総会・講演会・交流会が開催されました。

 令和元年11月1日(金)に令和元年度技術振興会理事会,総会,講演会,交流会がホテルグランテラス富山で開催されました。総会には,会員や富山高等専門学校教職員約160名が出席し,平成30年度の事業報告,令和元年度の事業計画等について審議され,原案どおり了承されました。また本会の役員の交替があり,令和元年度から株式会社アイザックの 石﨑 大善 代表取締役社長が会長に選出されました。
 令和元年度の事業として,前年度に引き続き「とやまKOSENコラボフォーラム」や「企業研究会」等を計画しており,更に新規事業として「Ti-TEAM」等を計画しております。
 総会終了後,ガラス造形作家の 小島 有香子 氏を講師に迎え,「地域とアート」と題した講演が行われました。
 各会の合間には,4階ロビーにて専攻科生が会員の方々に日頃の研究成果についてポスター発表を行いました。
 交流会では,自治体,高等教育機関から来賓の方々をお招きし,情報交換が行われました。

 

   
総会の様子                     石﨑新会長による就任の挨拶

   
小島氏による講演の様子               専攻科生によるポスター発表の様子