木曜日, 2 月 04th, 2010 | Author: admin

コーラス同好会ライブ1実施日時:2010年2月4日(木) 17:30~18:00
企画提案:コーラス同好会(代表者3M 熊野真依)
実施場所:KOSEN Cafe(図書館1F)
曲名:「風になる」「ロマンスの神様」「空も飛べるはず」

コーラス同好会から、日々の練習成果を発表する場と、部活動紹介、部員募集などを兼ねた発表会企画が提案され、学生支援プログラムとしてKOSEN Cafeを実施場所として提供しミニライブが行われました。

コーラス同好会について

コーラス同好会2現在コーラス同好会は全学年あわせて8名在籍、そのうち今回は3学年以下5名によって行われました。
男子部員1人はボイスパーカッションとしてマイクを使いますが、女子学生のボーカル4名はすべてアカペラで歌います。
コーラス同好会は今年度の高専祭においても野外ライブを行うなど精力的に活動し、メンバーも実力派ぞろいです。

コーラス同好会3宣伝の効果もあってか、開始時刻が近くなるとCafeにはぞくぞくと学生さんが集まってきました。
中には普段ほとんどCafeには顔を出さない学生さんもちらほらと。
引退した5年生のコーラス部員も今回は聞き手として、楽しみな様子でCafeにやってきました。
そしてライブが始まると普段はにぎやかなKOSEN Cafeが静かな癒しの空間に早変わり。
綺麗なハーモニーと切れの良いボイスパーカッションがCafeに響き渡ります。

コーラス同好会4最初は後ろを向いていた学生達も思わず振り返って、隅っこの方で遊んでいた学生もだんだんと前列に移動して、その歌声に聞き入っていました。
通りがかりで歌声に引っ張られた学生さんもポツリポツリと加わって、気がつけばCafe内は観客でいっぱい、出入りも含めてその数50名以上。
ライブ中も1曲終われば拍手喝采、カメラのフラッシュがたくさん焚かれます。
1曲ずつメインボーカルが変わりながら、時間にして約30分、3曲だけのミニライブではありましたが、歌い手も聞き手も大いに盛り上がり内容は非常に濃いものとなりました。

メンバー募集中

コーラス同好会5最後に代表者の3M熊野さんからメンバーの募集がありました。

「男子のベース担当を募集しています。どなたでも気軽に参加してください」

学生支援プログラムとしても、このライブを機にコーラス同好会メンバーに入ってみようと思われる学生さんが現れ、その活動が今後さらに盛り上がっていくことを期待しています。

報告者:中島栄次

Category: 活動報告
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.