Archive for 2 月 9th, 2010

火曜日, 2 月 09th, 2010 | Author: admin

先日降った雪が残る、肌寒い夕暮れ時・・・。
そんな2月8日(火)16:30から、遊-友-YOUスポーツ企画「3 on 3バスケットボール大会」が、第2体育館にて行われました。
今回は、クラブ活動の仲間や同級生で結成した5チームが集まり、リーグ戦が行われました。

今回の3on3の大まかなルール

女子学生が見ています・試合時間は8分間。
・バスケ部が審判を担当。
・3ポイントシュート有り
・あとは基本的に一般の3on3(ストリートバスケット)ルールと同じ。

下馬評では、バスケ経験者および他球技の県選抜者のいる専攻科生チームが有利・・・との声が高かったのですが、果たしてどんな結果になったでしょうか?
会場には、女子学生のギャラリーもチラホラ。男どもは気合いが入ります。

チーム紹介

男の背中4M・・・現役バスケ部のキャプテンとその仲間たち
歩(あゆむ)・・・中学バスケ経験者とその仲間たち
3M3C3E・・・現役バスケ部の3年生たち
リラックマ・・・リラックマ好きの5年生たち
ケミカル・・・バスケ経験者含む専攻科生たち
ベーカリー・・・バスケ好きの寮生2名と通生2名の混合チーム

明るく、楽しく、激しく

さすがバスケ部員、華麗どのチームも明るく楽しく、笑い声で会場が満たされ、とてもいい雰囲気でゲームが進みました。
選手たちはすごい運動量で、飛んだり跳ねたり走ったり、激しい。また、止まったり回ったりブロックしたり、忙しい。バスケは奥が深い。

途中、様々な理由でメンバー交代がありました。
「今度は俺が出たい」「このあと寮のイベントに出ないとなりません」「疲れた」「そろそろ帰ります」
メンバー不足で、審判の現役バスケ部員をスカウトしたり、中には残念ながら解散するチームも。
しかしリーグ戦は止まることなく、どんどんと進行します。

今回の優勝チームは

リーグ表そして、全ての試合が終了。喜多先生が集計を行い、優勝チームを発表します。
「優勝は、3M3C3E。おめでとうございます! 優勝賞品は特にありません」
2位以下も接戦でした。

「買ったら喜多先生に焼き肉をおごってもらおう」と話していたチームは、残念ながら優勝できませんでした。あぁ・・・。

フォト・ギャラリー

ゲーム直前

ゲーム直前はリラックス

ベーカリーVSリラックマ

ベーカリー VS リラックマ

歩 VS 4M

歩 VS 4M

スコアボード

スコアボード

試合時間は8分

試合時間は8分

ベーカリー VS ケミカル

ベーカリー VS ケミカル

ロングシュート入るか

ロングシュート入るか

リラックマ VS ケミカル

リラックマ VS ケミカル

ケミカル VS 4M

ケミカル VS 4M

リラックマ VS 4M

リラックマ VS 4M

3M3C3E VS 歩

3M3C3E VS 歩

2面のコートでゲーム進行

2面のコートでゲーム進行