HOME富山高専「グリーンカレッジ化プロジェクト」

富山高専「グリーンカレッジ化プロジェクト」

 富山高等専門学校は,富山市にある本郷キャンパス及び射水市にある射水キャンパスを有しており,6学科(機械システム工学科,電気制御システム工学科,物質化学工学科,電子情報工学科,国際ビジネス学科,商船学科)から構成されております。

 校内の緑化を目的に樹木の計画的整備を図るため及び本校の思い出創りのために「樹木プロジェクト名称」を新たに設立し,本校学生・教職員はもとより, 本校OB・地域の方々に広く支援いただきたき,桜の苗木等を植樹し, 環境に対する理解と本校に対する愛着,さらには地域や社会との「共育」を推進するため,広く寄附金を募ることになりました。

 なお,寄附を頂いた団体や個人へは, その御厚意に報い永く顕彰するため, 樹木にネームプレートを取り付けるとともに,その成長を随時お知らせ致します。

申込方法

  1. ご寄附いただく場合は、寄附金申込書をダウンロードしてお申込ください。
    募集金額 1申込あたり 5万円以上

    申込先  射水キャンパス
        〒933-0298 富山県射水市海老江練合1番2
        富山高等専門学校総務課企画室

     寄附金申込書の様式をダウンロードいただけます。
      (様式) 寄附金申込書
           寄附金申込書
     申込にあたっては、記入例を参照願います。


  2. 本校発行の振込依頼書により寄附金をお振込みいただきます。

樹木の指定について

 植栽配置図からネームプレートを掛ける希望される樹木をご指定願います。複数の寄附者で希望樹木が重複する場合もあります。その場合は、申込順とさせていただくことになります。申込みの際は、希望樹木を3候補列記をお願いします。

 植栽樹木配置図

プレート記入文字数

ネームプレートに記載する氏名及び言葉
(芳名及び言葉を合わせて25文字以内)

※プロジェクトの趣旨にふさわしくない内容の場合は、変更をお願いすることがあります。

プレートの設置期間及び保証について

 ネームプレートの設置は10年間になります。設置期間中、プレートの破損や紛失があった場合は、適宜本校で補修や新しいプレートを設置いたします。

税制上の優遇措置

 本プロジェクトへのご寄附は所得控除の優遇措置が受けられます。