HOMEキャンパスライフ部活動紹介バレーボール部

部活動紹介 バレーボール部

本郷キャンパス

バレーボール部(本郷)

バレーボール部は、土日含め週4日に第二体育館で活動しています。普段は3年生以下を中心に高校の大会での上位入賞を目指し日々の練習に励んでいます。また高専には夏と春の年2回高専大会があるため4,5年生になっても大会に出場することができ、普段の練習から4,5年生や先生を加え、練習試合もよく行っています。部員は小中学生からの経験者が中心ですが、高専入学からバレーボールを始めて試合で活躍している学生やマネージャーとして入部をしている学生も多数いるので入部は誰でも大歓迎です!また、バレーボールはチーム競技なので先輩後輩関係ない部員間の交流も沢山あり、部内の雰囲気もとても良いです。厳しい練習も多数ありますが、チームのみんなと乗り越えていくのはとても達成感があります。皆さんも私たちと一緒にバレーボールしませんか?第二体育館で待ってます!!

射水キャンパス

女子バレーボール部(射水)

富山高専射水バレーボール部では、基礎練習、筋力トレーニングを個性的な仲間達と毎日真剣に取り組んでいます。効率的な練習と先輩達の長年積み上げてきた技術が重なり合い、平成23年度北陸地区高専大会を男女でアベック優勝を決め、全国高専大会に出場しました。男子は強豪である徳山高専から1セット先取し、会場を盛り上げ、女子は阿南高専を相手に粘り強さを見せつけ素晴らしい試合を繰り広げました。
頼りにしていた先輩が卒業された今、私達はもう一度全国へ行くため、先輩達の様な選手を目指し朝練や自主練を増やしています。もっと高く、早く、正確にを目標に、“皆で繋ぐ”商船バレーでもう一度全国へと進んでみせます。