homeabout 概要network ネットワークcommunity 地域
HOME > ネットワーク > OG紹介 > 2010.10.19
沖井 智恵さん 株式会社インテック
 続いて、沖井さんの上司、開発第一課 課長 藤井一洋さんにお話を伺いました。

現在の沖井さんのポジションは?
 非常に難しい技術を複合したクラウドコンピューティングの サーバシステムを開発するプロジェクトに携わってもらっています。
 そのプロジェクトでは、サブシステムのリーダー役を担ってもらっています。

沖井さんの働きぶりは?
 担当プロジェクトのシステムは、もともとは、インテックシステム研究所がお客さまと一緒に企画開発したシステムです。それを引き継いで機能追加を行ってもらっているところです。技術的に非常に難しいところにチャレンジしてくれています。

他に高専出身の方はいらっしゃいますか?また、高専出身者の印象は?
 部内では3名です。
 3名とも非常にまじめで、みんな高専で培った技術をちゃんと持っているなという印象があります。当部では毎年開催されているETロボコンに取り組んでいます。最近入ってきた新人が高専でロボットに関する研究をしていて、入社後、当部のETロボコンチームに参画してくれました。彼の活躍のおかげもあり、昨年は北陸大会の競技部門で2位という成績を収めてくれました。また、そのETロボコンチームにもう一名の高専出身の社員が携わっていて積極的に取り組んでくれています。

沖井さんに今後期待することは?
 彼女は非常に元気があって、はきはきとものを言うタイプです。プロジェクトの中でもやはり雰囲気を盛り上げていく魅力があります。
 そういったところを、プロジェクトだけでなく部門全体に広めていって、一層活気のある職場を作っていけるようリーダーシップを発揮していってほしいと思います。






  株式会社インテック 北陸地区本部 プロダクトシステム部 開発第一課 課長 藤井一洋さん

沖井さんのインタビュー記事へ
このページの先頭へ
Copyright © Kosen Brand Project All Rights Reserved.