homeabout 概要network ネットワークcommunity 地域
HOME > ネットワーク > OG紹介 > 2010.9.17
原口 文さん 富士ゼロックスマニュファクチュアリング株式会社
 続いて、原口さんの上司、需給グループ グループ長 吉江謙一さんにお話を伺いました。

現在の原口さんのポジションは?
 入社、ちょうど1年…もうそろそろ2年ですね。現時点では主任について仕事を一通り覚えたくらいのところです。基本的に自分である機種の担当を持って一人で出来るように頑張っているというスタンスだと思います。

原口さんの働きぶりは?
 もともと最初の印象とあまり変わらず、頭が非常に良いですね。非常によく物事を考えてやっています。そういった意味で言うと彼女を入れて現在同僚が3人いますが、前の先輩たちに追い付いて一生懸命やっていると思います。

他に高専出身の方はいらっしゃいますか?また、高専出身者の印象は?
 もう一人います。確か同じ高専だと思います。原口さんの後輩にあたる人だと思います。 母数が二人しかいませんが、どちらも細かく物事を分析するタイプの人ですね。ですから、どちらも科学系というか理科系で非常に物事を細かく考える、そういう印象があります。

原口さんに今後期待することは?
 実際今原口さんが担当している仕事は、高専の専門領域ではないというのはその通りだと思いますが、ただ会社の仕事の中には科学系の仕事だけではなく、それ以外のこともあります。やはりそういった領域の中で力を発揮できる所にいければいいかなと思います。
 自分ひとりでやれることというのは会社の中では限界があるので、周りの人と協力しながらやれるように一つ一つ大きくなっていって、そうすると大きな問題を解決できるようになると思います。自分で問題を定義して解決できるようになればいいんじゃないかなと思いますね。






  富士ゼロックスマニュファクチュアリング株式会社 富山事業所 製造部 需給グループ グループ長 吉江謙一さん

原口さんのインタビュー記事へ
このページの先頭へ
Copyright © Kosen Brand Project All Rights Reserved.