homeabout 概要network ネットワークcommunity 地域
HOME > ネットワーク > OG紹介 > 2010.9.7
西尾 尚美さん ハローワーク富山
 続いて、西尾さんの上司、統括職業指導官 清水豊さんにお話を伺いました。

現在の西尾さんのポジションは?
 学校と企業のパイプ役として学生さんの就職に結び付けていくという仕事です。今は、就職難の折ですので、大変重要な仕事ですが頑張っていただいております。

西尾さんの働きぶりは?
 大変積極的に、なおかつアイデアをいっぱいだして頂いて、本当によくやっていただいています。

高専出身者の印象は?
 どうしても事務系が多いので、高専出身者の方は数えるほどだと思いますが、印象としては技術系のエキスパートというイメージがあります。理路整然とした言動をとられる方が多いなという印象があります。 先ほどアイデアの話をさせていただきましたが、高専出身者ということに限られたわけではありませんが、西尾さんにはこういうアイデアを出せばこうなるというところまで一歩二歩先を読んでアイデアを出していただいています。言動もそうですが、理路整然とした、理論的な印象を受けますね。

西尾さんに今後期待することは?
 今まで築いてこられたパイプをより太く濃密にして頂いて、さらに精力的にやっていただければと期待しております。

最後に一言お願いします
 就職難の時期ですので出来るだけ早い取り組みが必要かと思います。大変かとは思いますが行動力でなんとか乗り切っていただきたいと期待しておりますので、よろしくお願いいたします。






  ハローワーク富山 学卒部門・若年者職業相談コーナー 統括職業指導官 清水豊さん

西尾さんのインタビュー記事へ
このページの先頭へ
Copyright © Kosen Brand Project All Rights Reserved.