HOMEトピックス「長岡技術科学大学 アドバンストコース 」の説明会が開催されました。

「長岡技術科学大学 アドバンストコース 」の説明会が開催されました。

 本郷キャンパスでは1月22日(水),射水キャンパスでは1月29日(木)に,長岡技術科学大学の教員によるアドバンストコースの説明会が開催されました。アドバンストコースは,長岡技術科学大学と高専が行っている事業で,当日は,本郷キャンパスでは25名,射水キャンパスでは54名が参加しました。

 説明会では,長岡技術科学大学から福澤康教授,南口誠准教授,橋隆幸准教授(本郷C),山口隆司教授(射水C)がアドバンストコースについて,その後,射水キャンパス・清水義彦准教授が本校で開講している<協働科目Ⅰ>「英語プレゼン」について説明しました。また,在学中のコース生に加え,本校の卒業生の余川隆博君(本郷C)と林志嶺君(射水C)が,学生の視点から,授業の内容ややりがいなどを紹介しました。

 この事業は,グローバルに活躍する未来の技術者を育てることを目的としているもので,長岡技術科学大学教員と高専教員等が協働で行う<協働科目>,長岡技術科学大学の先取科目の<先導科目>を開講しています。

「長岡技術科学大学 アドバンストコース 」の説明会が開催されました。