HOMEトピックス教職員表彰が行われました。

教職員表彰が行われました。

教職員表彰が行われました。

6月8日に射水キャンパスで開催された全教員会議において、平成23年度教職員表彰が執り行われました。
 この賞は,富山高等専門学校における教育、研究、地域連携、学生指導及び業務改善等の分野で特に顕著な功績を挙げた者を表彰するものです。

 本年度の受賞者は以下の通りです。

・清水 真(国際ビジネス学科 准教授)
 学生の実践的なビジネスプランモデルの作成能力向上に向けた取り組みを指導し,学生による新事業提案コンテスト「キャンパスベンチャーグランプリ」中部大会(日刊工業新聞社主催)で過去2年連続で指導した学生が入賞したほか,県内外で学生がビジネスプランを発表し企業等からも高い評価を受けた。

・河合孝恵(物質化学工学科 准教授)
 宝石を用いた魅力ある教材の開発に取り組み,学生実験や公開講座等により科学の魅力を学生のみならず広く一般の人々にも伝えてきた功績が評価され,平成23年度文部科学大臣表彰科学技術賞(理解増進部門)を受賞した。

・事務部
 事務部有志が平成22年度から実施している「事務系職員によるキャンパスクリーン作戦」を代表者2名が企画実施し,職員の教育環境整備に対する意識向上と管理運営面での経費削減に貢献した。

写真は授賞式の様子です。
(左から米田校長、清水准教授、河合准教授、藤田管理課課長補佐、中村管理課課長補佐)