HOMEトピックス平成24年度専攻科海事システム工学専攻の入学式を挙行しました

平成24年度専攻科海事システム工学専攻の入学式を挙行しました

平成24年度専攻科海事システム工学専攻の入学式を挙行しました

平成24年10月1日(月),射水キャンパス第1会議室において,平成24年度富山高等専門学校専攻科海事システム工学専攻の入学式が挙行され,4名が入学しました。 
 式では,入学者の名前が一人ずつ読み上げられ,米田政明校長から入学許可が宣言されました。 
 米田校長からは「社会ではさまざまな課題や問題が発生しているが,複雑な社会から目をそらすことなく,本科で学んだ海事技術・国際性を基盤として,常に広い視野で物事を見つめ客観的に状況を分析し,高い追究心で課題を解決していく姿勢を忘れず,日々の学習や研究を続けてほしい。」と式辞が述べられました。 
 続いて新入生を代表し,寺嶋悠記さんが「専攻科は今後の人生の道を切り拓く貴重な2年間であることを絶えず自覚し,技術者・専門家に必要な研究・開発の能力を向上させ,一刻も早く社会に貢献できる人材になれるよう精一杯研究に励み経験を積んでいきたい。」と力強く誓いの言葉を述べました。