HOMEトピックス専攻科生16名が北アイルランドでインターンシップを行っています

専攻科生16名が北アイルランドでインターンシップを行っています

インターンシップ

 8月18日から9月17日までの間,制御情報システム工学専攻1年の12名と,国際ビジネス学専攻1年の4名が,英国北アイルランドSouth Eastern Regional College(南東地区連合カレッジ:SERC) Bangorキャンパスでのインターンシップに参加しています。この国際インターンシップは,両校で締結された友好協定に基づき,実施されているものです。8月23日には,北アイルランド政府雇用・教育担当大臣であるReg Empey卿がSERCを訪問し,インターンシップ研修中の本校学生を激励しました。
 期間中,国際ビジネス学専攻の学生は,現地企業2社での研修や,SERCでのビジネス関係の講義を,現地の学生に混じって受講する予定です。また,制御情報システム工学専攻の学生は,SERCで開講されている実習に参加し,現地の学生と一緒にものづくりを行います。
 なお,国際教育センターwebサイトブログには,インターンシップ中の学生がリアルタイムで記事を投稿していますので,あわせてご覧ください。