学生の利用について

 

図書の貸出

一般貸出

貸出冊数 貸出期間
5冊 14日

4年生以上は一般貸出とは別に卒業研究貸出、特別研究貸出が利用できます。

 

卒業研究貸出*4、5年生が対象です

貸出冊数 貸出期間
5冊 30日

 

特別研究貸出*専攻科生が対象です

貸出冊数 貸出期間
10冊 30日

この他に夏休み等の休業期間に長期貸出を行っています。長期貸出についてはホームページや館内で案内します。

 

 

雑誌の貸出

  貸出冊数 貸出期間
バックナンバー 5冊 14日
最新号(本郷図書館のみ) 1冊 1日

 

 

 

新聞の貸出

貸出冊数 貸出期間
3誌(バックナンバーのみ) 1日

 

 

視聴覚資料の利用について

(本郷図書館)

視聴覚資料は多目的室で利用できます。カウンターに備え付けの多目的室利用申込書に必要事項を記入して申し込んでください。ヘッドホンを貸し出します。学生が利用する場合は学生証を図書館カウンターで預かります(利用終了後、学生証はお返しします)

*多目的室には照明・エアコンは設置されていません、また雑誌等の資料がありますので利用者が入室する場合があります。

貸出可能と表示があるもののみ借りる事ができます。

貸出冊数 貸出期間
1点 7日

(射水図書館)

視聴覚資料は著作権の関係上、館外貸出は行っておりません。館内で視聴することは可能です。
グループ学習室のAV機器でご覧いただけます。学生が利用する場合は学生証で館内貸出手続きをしますので必ず学生証を持参してください。利用の際はヘッドホンを貸出します。

 

 

コピーについて

館内の資料は著作権法で認められた範囲内でコピーが可能です。

本郷図書館でコピーする場合

私費の複写の代金は前払いになります(学生は1枚20円)

*平日8:30から16:30までの受付となります。

*本郷図書館には白黒のコピー機しか無いためカラーコピーはできません。

射水図書館でコピーする場合

私費の複写の代金は前払いになります(学生は1枚20円)

*平日9:30から16:30までの受付となります。

 

相互利用

本校の図書館にない論文や図書は他の図書館等にコピーの取り寄せや図書の貸借依頼する事ができます。

学生は校外文献複写申込書で申し込んでください(図書館のカウンターにあります)

料金がかかります(依頼先の規定によって違います)

ページ先頭へ▲