野球

本郷キャンパス

部活紹介
 本郷キャンパスでの野球部の活動は、3年生以下は高校の大会、4・5年生は高専の大会に参加しております。
 野球場はライト側の後ろが陸上競技場やサッカー部の練習場と若干重なっていますが、わりと広く使えるレイアウトになっています。日々の練習は学生主体で、活動を行っています。3年生以下の高校チームは、3月に富山地区の交流戦、4月に春の県大会、7月に夏の県大会、8月に富山地区大会、9月に秋の県大会、10月に1年生大会の高校の公式戦に参加しています。公式戦のないときもほぼ毎週、練習試合を行い、公式戦に備えています。富山地区大会では準優勝、県大会ではベスト8が過去の最高の成績で、それ以上の成績を目指して、日々練習に励んでおります。4・5年生の高専チームは、6・7月に行われる北陸地区高専大会に参加し、8月に行われる全国高専大会への参加を目指しています。過去には全国高専大会で2連覇もしています。

所属部員数;
学年構成、
男女構成

総部員数:29名
1年生:9(1)、2年生:7(0)、3年生:2(1)
4年生:4(1)、5年生:7(1)
男子25名、女子4名 ( )は女子

練習場所
本郷キャンパス野球場(雨天時 体育館)

練習時間
平日:月曜~金曜は、放課後~19時くらいまで
土日:9時~16時くらい、3月下旬~11月上旬は練習試合中心

主な個人負担の経費
個人の道具、遠征費は自己負担

活動概要: 年間活動内容
 4月:県高校野球春季大会
 7月:北陸地区高専大会、県高校野球夏季大会
 8月:全国高専大会、県高校野球呉東地区大会
 9月:県高校野球秋季大会
 10月:県高校野球1年生大会
 3月:県高校野球呉東地区交流戦
 
部員勧誘メッセージ
 初心者・経験者大歓迎!! 球人&マネージャー大募集中です!!

クラブ活動実績
H23北陸地区高専大会5位
H23北陸地区高専新人大会3位
H24県高校春季大会ベスト8

ページ先頭へ▲