info2-2nd.jpg

部活紹介

バレーボール

本郷キャンパス

バレーボール部.JPGバレーボール部は、毎日第二体育館にて活動しています。現在、高校ベスト8、北陸地区大会優勝、全国高専大会出場を目標に、顧問の指導を受け、また、部員同士で声を掛け合いアドバイスをし合いながら日々一生懸命練習に励んでおります。
 部員の中には、小学校や中学校から始めた経験者はもちろん、高専から始めたものも多くいますが、基礎練習やトレーニングを一生懸命取り組むことで、めきめき上達しています。
 バレーボール部では、経験者初心者を問わずにやる気のある方を歓迎します。一緒にバレーボールしたい方はぜひ第二体育館へ足を運んでください。また、女子部員、マネージャーも大募集してます。よろしくお願いします。

部活概要

 

射水キャンパス

volleyball10-i.jpg富山高専射水バレーボール部では、基礎練習、筋力トレーニングを個性的な仲間達と毎日真剣に取り組んでいます。効率的な練習と先輩達の長年積み上げてきた技術が重なり合い、平成23年度北陸地区高専大会を男女でアベック優勝を決め、全国高専大会に出場しました。男子は強豪である徳山高専から1セット先取し、会場を盛り上げ、女子は阿南高専を相手に粘り強さを見せつけ素晴らしい試合を繰り広げました。
頼りにしていた先輩が卒業された今、私達はもう一度全国へ行くため、先輩達の様な選手を目指し朝練や自主練を増やしています。もっと高く、早く、正確にを目標に、“皆で繋ぐ”商船バレーでもう一度全国へと進んでみせます。

部活概要 男子 女子

 

ページ先頭へ▲