バドミントン

射水キャンパス

部活紹介

 私たちバドミントン部は、第二体育館にて週に五日、男子と女子が一緒に活動を行っております。部活全体の目標である、男女ともに全国高専大会優勝という目標のもと、顧問である山本教官の叱咤と指導を受けながら日々練習に励んでおります。また、教官だけでなく部員同士でもアドバイスをし合うことで、常に互いを高め合っています。大会が近付いてきたら勿論のこと、大会が終わった直後からも部員一人一人が新しい課題を見つけ、来年の大会に向けて再び一年間練習します。
 また、未経験の状態から始めた部員も多くいます。ですが、中には努力を重ね、経験者よりも上手になったという部員もいます。
 私たちバドミントン部は、経験者未経験者を問わずやる気のある方を歓迎しております。文章で伝えるには限りがあるので興味を持たれた方は、練習を見学しに訪れてみてはいかがでしょうか。お待ちしております。

所属部員数;
学年構成、
男女構成

29名

1年生:1(6)、2年生:4(5)、3年生:1(3)、

4年生:4(2)、5年生:3(0)

男子13名 女子16名
練習場所
射水キャンパス第2体育館

練習時間

平日:月・火・木・金は16:30~18:30まで

土曜日:大会のシーズンは9:00~16:00、

それ以外は9:00~12:30
主な個人負担の経費 ラケット・ウェア・シューズなどは、各自購入してもらいます。シャトルについては、部費や後援会のお金で購入しています。
活動概要:

年間活動内容

4月・5月:高校大会ダブルス・シングルス

6月:高校大会団体戦

7月:東海・北陸地区高専大会

8月:全国高専大会

9月:1年生大会ダブルス・シングルス

10月:新人大会ダブルス・シングルス

11月:新人大会団体戦

部員勧誘メッセージ 初心者・経験者問わず、やる気のある方を歓迎いたします。
クラブ活動実績

男子:東海・北陸地区高専大会団体2位

女子:東海・北陸地区高専大会団体1位、全国高専大会団体2位

ページ先頭へ▲