info2-2nd.jpg

部活紹介

テニス

本郷キャンパス

硬式テニス部.jpg

 テニス部は、全国高専大会への出場、活躍を目指して、日々練習に励んでいます。硬式テニス部のある中学校は少ないので、入部してくるほとんどの人が硬式テニスに関しては初心者です。しかし毎年、やる気のある元気な部員がたくさん入部してくるので、テニス部は活気があります。最近は、女子部員の活躍がめざましく、シングルス、ダブルスともに全国大会に出場しました。男女一緒に練習するので、にぎやかで楽しい雰囲気もあります。
 テニスは1人で戦うシングルス、2人で力を合わせて戦うダブルス、みんなでともに戦う団体戦があります。自分が、技術を磨き、精神力を鍛えれば結果が出せますし、チームで協力して戦う喜びも味わうことができます。
 先輩・後輩の仲も良く、わからないことや困ったことがあればテニスに限らず何でも先輩が相談にのってくれます。テニスに少しでも興味がある方は、是非一度コートに足を運び、テニスを体験してみてください。そして一緒に全国高専大会での活躍を目指して、がんばりましょう!

クラブ概要

 

射水キャンパス

tennis07-i.jpg私達テニス部は男女仲良く、日々元気に明るく活動しています。オムニコート3面、クレイコート1面、ハードコート1面の計5面のコートで、1年生から5年生まで汗を流しています。また先輩後輩の垣根を越えて意見交換しあうことで、互いに向上しあえるよう取り組んでいます。特に男子は全国高等専門学校テニス大会で3年連続団体優勝を果たすなど、数多くの成績を残しています。これが評価され、財団法人日本テニス協会から、平成19年度優秀団体賞を受賞しました。昨年は北陸予選で惜敗しましたが、女子は昨年度の北陸高等専門学校テニス大会で14年ぶり団体優勝果たしました。
男子は以前の強かったころより更に上を目指して、女子はさらなる上を目指して、部員一丸となって「優勝」を合言葉に練習に励んでいます。

部活概要

 

ページ先頭へ▲