info2-2nd.jpg

部活紹介

サッカー

本郷キャンパス

サッカー部.JPG平成28年度現在、サッカー部(本郷)には、マネージャー4名を含む計34名が所属しており、日曜日や試験期間を除いたほぼ毎日練習しています。高専サッカー部員は大学生・社会人と同じ第1種で登録されているため、高校総体・選手権や高専大会・高専新人戦や大学・高専リーグなど幅広い年代の多くの大会・リーグに出場しています。サッカー部(本郷)が最も重要視している大会は7月に開催される全国高専大会予選の北信越大会であり、これまで20回もこの予選を勝ち抜き全国大会に出場しています。ここ数年は全国大会から遠ざかっていますが、全国大会出場を目指し、ハードな練習も高いモチベーションを維持しながら継続しています。ただし、厳しさの中にも和気あいあいとした雰囲気があり、選手、マネージャー、顧問全員がサッ カー大好き人間です。さぁ、あなたも一緒にボールを追いかけ、全国大会を目指しましょう!

部活概要

 

射水キャンパス

サッカー部(射水C)HP写真.JPG

 私たちサッカー部は、全国高専大会出場を目指して、日々練習に励んでいます。サッカー競技は、北信越地区7チームの内、2チーム(年度によっては1チーム:大会規定により年度によって出場枠が変動する)が全国大会に出場できるので、チャンスは十分にあります。過去(富山商船時代)には何度も全国大会に出場し好成績を残したこともあるのですが、ここ最近は出場権を勝ち取れておらず悔しい思いをしています。

 高専大会の他に、3年生までの選手でチームを組み出場する高校生の大会(高校総体・高校選手権)もあり、すべての学年の選手が高いモチベーションをもって練習に取り組める環境にあると言えます。

部活概要

 

ページ先頭へ▲