HOME > お知らせ・報告 > お知らせ > 平成26年度「課題解決力育成講座」参加者募集を開始しました。

平成26年度「課題解決力育成講座」参加者募集を開始しました。年齢・職種などに関係なくご参加いただけます。

 本校では、富山県内の中小企業若手技術者の育成を支援するため、平成17年度から19年度まで実施した経済産業省委託事業における実績を踏まえて、平成20年度より昨年度までは、本校独自のプログラムとして「元気なフレッシュエンジニア育成プログラム」を実施してきました。

 平成23年度からは、対象を広くすべての企業人に広げ、アイディア創出やプレゼンテーション、課題設定、課題解決など、企業の現場のさまざまな場面で使える基本的なスキルを学ぶ講座を、「課題解決力育成講座」として3回に分けて開催しています。

 地域企業にお勤めの方ならどなたでも参加できます。年齢・職種などは問いません。また、参加費は無料です。

 参加したい回にお申し込みいただけますので、募集案内をご一読のうえ、お申し込みください。

   ★募集案内はこちら(PDF 355.24KB)

   ★参加申込書はこちら(PDF 117.55KB)

 なお、参加を申し込まれる場合は、参加申込書に必要事項をご記入のうえ、FAXにて本校総務課までお送りください。