宮重ゼミナールのホームページにようこそ

last updated 2017.9.2.  by Tetsuya Miyashige 





特別研究

 専攻科宮重ゼミでは、2年間の特別研究を行っています。
 特別研究のテーマは、主に企業経営(経営学)に関するテーマです。
 また、企業経営に関するテーマの卒業研究を行う宮重ゼミでは、夏休みに特別研究報告会と企業訪問を含むゼミ合宿を実施しています(本科5年ゼミと共同実施です)。


 過去のゼミ合宿の内容については、次のリンク先をご覧下さい。


卒業研究

 宮重ゼミでは、4年後期の流通ゼミ、5年の卒業研究の科目で卒業研究を行っています。
 卒業研究のテーマは、主に企業経営(経営学)に関するテーマです。
 また、企業経営に関するテーマの卒業研究を行う宮重ゼミでは、夏休みに卒業研究報告会と企業訪問を含むゼミ合宿を実施しています。


 2010年度宮重ゼミのブログは、以下のリンク先をご覧下さい。

 過去のゼミ合宿の内容については、次のリンク先をご覧下さい。


旅行ゼミ

 宮重ゼミでは、3年生の流通ゼミ、4年生前期の流通ゼミの科目で、総合旅行業務取扱管理者、国内旅行業務取扱管理者などの資格に関連する講義を行っています。
 また、ゼミ学生の自由参加のもと、ゼミ旅行も実施しています。
 過去の3年生のゼミ旅行については、次のリンク先をご覧下さい。

キャリア研究会(クラブ活動)

 キャリア研究会では、自分たちのキャリア形成について考えています。日常活動では、就職・進学について、また、自分たちが今やるべきことについて、情報収集や情報交換を行っています。
 また、キャリア研究会部員の自由参加のもと、合宿(企業訪問)も実施しています。
 キャリア研究会の合宿(企業訪問)については、次のリンク先をご覧下さい。



ゼミ旅行の一枚






Copyright(C) 2003- All rights reserved by Tstsuya Miyashige
ご意見・ご質問は:miyasige@nc-toyama.ac.jp まで